2017年9月4日月曜日

2017.08.31 『夏休みのアフタースクール実施』



8年目にしてはじめて夏休みのアフタースクール実施となりましたが、お陰様で大きなトラブルや怪我もなく、無事終えることが出来ました。

来年は、より安心できる環境と、もっともっと子どもたちに喜んでもらえる内容にしたいと思います。




シャボン玉あそび



夏休みだけ来ていただいた奥村先生です。特に1年生がお世話になりました。
ご指導ありがとうございました。


・ミサンガ、作りました!
・プラバンキーホルダーも作りました!


硬筆教室(2年以上)では、夏はうちわ作りが恒例になっています。
習った文字と絵を描いて世界にひとつのうちわの完成です。



暑い中、みんなよく通ってくれました。
元気に、なかよく過ごすことができました。
2学期もがんばりましょう!