2021年8月17日火曜日

夏休み わくわくスポーツイベント

 

2021年8月3日(火)

夏休みのイベント第2弾は、水遊びを取り入れた「水鉄砲的当てリレー」でした。

総勢50数名6チームで3回戦勝負しました。

スタートし、まずは先生扮する動く的を水鉄砲で狙います。ユニークないでたちの先生に嬉々とした表情で向かう子供たち。とっても楽しそうです!

次にペットボトルの的を倒して次の走者とバトンタッチします。一発で倒すことができる子どももいれば

中々倒せず苦戦する子どももいましたが、チームのみんなの応援や作戦により、回を重ねるごとに、やり方やコツを掴み、的当ても上手になってきました。スピード感も出てきて、最終戦は

大盛り上がりでした!!