2022年5月19日木曜日

1年生スタディコースはじまりました!!

 2022年5月16日(月)

5月から、1年生のスタディコースがはじまりました。

はじめての習い事、はじめての先生に、少々緊張気味です。

【硬筆入門】

先生の話を真剣に聞く瞳は輝いて見えました。



きれいな直線や曲線を書く練習から始めます。





【そろばん教室】

親指と人差し指で1~4の増やし方減らし方、5の増やし方減らし方を教わりました。

みんな理解が早い!






【プログラミング】

オリジナルな「謎解き」で、パソコンの操作から学びます。



【囲碁】

初日は、石のつなぎ方、陣地の囲い方、相手の石の取り方など、基本の打ち方を教えていただ

きました。




【レプトン英語教室】

「聞く・話す・読む・書く」を繰り返しレッスンしていきます。