2022年3月14日月曜日

3月のアフターハローウィーク

2022年3月10日


3月1日から3日の3日間、アフターでもハローウィークに取り組みました。
ホームクラスで宿題や自主勉強を先生にチェックしてもらう時に英語で言うことに挑戦しました。



今回のハローウィークチェックシート
1.Excuse me
2.Check please
3.I'm 名前
4.from grade 1〜6   
   class 1〜3、cherry、plum
5.thank you

初日はチェックシートを見ながらや、先生のアシストが必要な子どももいましたが、繰り返す内に一連の流れでスムーズに英語で話せる子どもが増えてきました。

1.2年生の子ども達の取り組みの様子です。先生との楽しいやりとりもご覧下さい。






上学年の子どもはさすがというかんじでした!!


こちらは、3日間続けてクリアできた子ども達です。やったね♪
写真④


日常生活の中で自然に英語を使う機会を設けることで生きた英語になっていくと思います。